ASPってなに?簡単に説明してみた!

 

はじめまして。kobeniです!

 

 

アフィリエイトを始める上で、

必ずと言って良いほど必要なのがASPです。

 

急に、え……ASPって言われましても、

難しいですよね。

 

私も初めは全くわかりませんでした。

 

 

ASPとは

ブロガーやアフィリエイターと広告主を繋ぐ仲介会社

の様なものです

 

 

 もしASPがなかったら、ブロガーやアフィリエイターは、

 

自分たちで企業に、

 

直接コンタクトを取らなければいけなくなってしまいます。

 

1件1件、自分のブログにマッチする商品やサービスを探し、

 

企業にメールを送ります

 

それでは、ブロガーやアフィリエイターも大変ですよね?

 



 

 

 逆もまた然りで、広告主(メーカー)は自社やサービスを紹介してくれる

 

発信者を探しています。

 

とはいえ、たくさんの広告担当者を抱えている企業は多くはないです。

 

また、一人で広告を考えている会社は数多くあります。

 

仕事もたくさん抱えているので、

 

新たな発信者なんてなかなか探せないはずです。

 

 そうした、面倒なことを省くために、

 

広告を一括管理して仲介してくれるのが、

 

ASPなんです!ASPがあるおかげで、

 

ブロガーも企業もアフィリエイトがしやい

 

仕組みが出来上がっています。